投稿が新しい順 投稿が古い順

隣の理美容室

妻も何度か書いていますが、我が家に向かって左隣の建物は理美容室です。

私も妻も髪を切るのは隣の理美容室なんですけど、徒歩 5秒という近さが嬉しい限りなんですよね

住居兼店舗の家で、家族構成は以下のようになっています。

お父さんまだ現役の理容師
お母さんお父さんの妻、現役の美容師
お兄ちゃん上記夫婦の息子、理容師
妹ちゃん上記夫婦の娘、美容師
マユちゃん上記妹ちゃんの娘
ソラくん上記マユちゃんの息子
ウミちゃん上記マユちゃんの娘、ソラくんの妹

お父さんもお母さんも現役ではありますが、今は古くからのお客さんを担当しているだけなのでセミリタイアといった感じでしょうか。

私はお兄ちゃんに、妻は妹ちゃんに髪を切ってもらっています

マユちゃんは、旦那さんと息子のソラくんと三人で兵庫県で暮らしていますが今は里帰り中でして。

一時的にではありますが、親子四代が一つ屋根の下で暮らすという、実に幸せな一家です

隣りの人々は、これからもこのブログで何度も登場するでしょう。

今回は、とりあえずのご紹介ということで。

— 2021/06/09 追記 —

ソラくんは空という漢字一文字の名。

ウミちゃんは海という漢字一文字の名。

個人情報なので明記は避けますけど母親であるマユちゃんが嫁いだ先は自然界を表す漢字二文字の姓。

姓名続けて書くと実に美しく、とても良い名前だと思います。

ちなみに空くんは 9月9日生まれで海ちゃんは 5月5日生まれ。

覚えやすくてイイですね。

— 2021/10/01 追記 —

2021年の春、マユちゃん一家は兵庫県から千葉県へと転勤になりました。

その頃のマユちゃんは帰省中、出産直前ということもあって旦那さんが一人で引っ越しの荷造りから荷解き、住民票やら何やらのすべての手続きをしたようです。

そんな旦那さんの甲斐甲斐しい働きにより、帝王切開となってしまったもののマユちゃんは立派に出産し、生まれたウミちゃんも超早産とは思えないほど立派に丸々と育っています。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。