投稿が新しい順 投稿が古い順

新年度の新人研修

今日は4月1日なので、新年度の始まりです。

我が家は特に何も変わりはありませんが、4月から受けられる特定健診の受診券が早々に届きました。

いつも午前中に郵便が配達されますが、今日はバイクの音が大きかったので、ふと外を見ると配達員の方が2名いました

ちょうど、お隣に郵便を配達しているところだったのですが、1名は郵便受けまで行き、もう1名はバイクに乗ったままですが用紙を見ながらメモをしています。

きっと新人さんを連れて回っていたんですね

新年度の初日から、実働しているようです。

新人で思い出しましたが、私が社会人として出社をした初日のことです

会社のビルに向かって歩いていると、少し前をため息をつきながら歩いている女の子がいました

ビルのエレベーター前でその子に追いつくと同期入社の子で、試験の時に会っただけですが、顔は覚えていました。

緊張しながら歩いていたんだそうで、一緒に出社が出来てお互いに心強かったことを思い出しました。

来年は還暦ですが、そんなこともありました

今日の血圧
朝 115-69(心拍数 52)
夕 121-74(心拍数 60)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。