投稿が新しい順 投稿が古い順

好物はエクレア

今日は亡くなった次兄の誕生日です。

次兄はずっとアメリカに住み離れて暮らしていたので、お互いに誕生当日はおめでとうとメールなどで連絡をする程度でしたが、私とは2歳違いなので、生きていたら何歳ということを思ってしまいます。

甘いものは食べたがりませんでしたが、私たち夫婦が住む大阪に遊びに来て一緒にケーキ屋さんへ行ったとき、私はどのケーキにしようか考えていると
「俺はエクレアかな」
と言っていたそうです。

私は全く覚えていませんが、夫がそう聞いたそうです

それなら好物はエクレアということにしようと、私が決めました

甘いものは食べすぎないようにしていますが、今日は次兄の誕生日だからと言い張って、次兄の好物のエクレアを買ってきました。

そして次兄を偲んで、おやつにエクレアを頂きました

今日の血圧
朝 120-82(心拍数 59)
夕 123-80(心拍数 65)

今朝の散歩で、いつもの公園にある桜の木をチェックしてきました。

少し芽が膨らんでいました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。