投稿が新しい順 投稿が古い順

GW7日目-2021

今日は5月5日でこどもの日です。

私達には子供はいませんが、甘いものを食べられる口実としては見過ごすことは出来ません

おやつタイムに、買ってきたべこ餅とかしわ餅のセットをしっかり頂きました。

夫も書いていますが、私の甘いおやつはこれで十分なので、今日はチョコはなし。

夫のしょっぱい系のおやつは少しだけ頂きました

今日の血圧
朝 109-71(心拍数 55)
夕 -

我が家のゴリラのぬいぐるみは、今年も手作りの兜をかぶっています。

鬼滅風のハッピはずっと着ていますが、外には出られないので小さな鯉のぼりを見せて上げました。

満足しているかどうかは、分かりませんが

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

老いの認識 其の拾参

『老いの認識』一覧

妻も書いていますが、我が家は 3時を『おやつタイム』にしています

おやつと言っても、チョコレートひとかけ、妻好みの甘いお菓子を1、2個、私好みの塩辛いお菓子も1、2個といったところで、子供のおやつより少ない量を食べてコーヒーを一口といった感じです。

その際に選ぶお菓子なんですけど、明らかに好みが変わりましたね

子供の頃は、やはり商品名がカタカナで書かれたハイカラなもので、甘かったり塩っぱかったりもメリハリの効いたものを好んでいました。

ところが今は、子供の頃に祖母が出してくれたような、どちらかと言えばハズレ的なものが美味しく感じたりします

せんべいもサラダ系の塩味、南部せんべいとか昔からあるもの、同じく古くからあるえび満月なんか昔は見向きもしませんでしたけど、今はそんなお菓子が美味しく思えまして

食材だけでなく、加齢とともにお菓子の好みまで変わるものなんですね。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。