投稿が新しい順 投稿が古い順

がんの発症率

数日前、生命保険の担当者さんがいらしたので色々と話をしました。

個人情報のこともあるのでザックリとした感覚で聞いてみたんですけど

担当しているお客さんのうち、何らかのガンを患って保険請求するのは軽く 20%を超えているのだそうです。

話した感じとしては 30%近い数字じゃないかと思われます。

よくテレビCMとかで
「今や二人に一人がガンになる時代」
などと聞きますし、国立がんセンターも2007年に発表していますけど

50%などというのは実態にそぐわない数値だと思います

2015年の東洋経済オンラインでも

60歳までの現役世代のうちにガンになる確率は10人に1人以下に過ぎない。

と論じていますしね。

ただし、単純に考えて保険屋さんの肌感覚として 30%くらいはガンになっているというのも事実ですし

やっぱり定期検診をかかさず、早期発見で完治を目指すのがよろしいようで。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。