投稿が新しい順 投稿が古い順

瞬断 2021-6-2

この家はオール電化なので、湯沸かし器は深夜電力で沸かして溜めています。

停電になったときは、タンクに付いているパネル部分で時間などを入れ直さなければいけないのですが、滅多に停電にならないので忘れてしまいます。

以前に停電後にパネルの設定をしていなかったため、お湯が溜まっていなくて水が出てきてシャワーを使っていた夫が驚くということがありました

先日も一瞬だけ停電になりましたが、電源コードをさして使っている時計がずれていたということ以外、何も問題がなかったので湯沸かし器のことは忘れていました。

お湯がぬるい、壊れたのだろうか、あっ!そう言えば電気が瞬断したんだった、ということで何とか思い出せました

歳をとっていくと、すぐに思い出せないことが増えていきますね

今日の血圧
朝 119-79(心拍数 59)
夕 124-79(心拍数 63)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

母に関するetc. season2-1

母に関するetc.を復活。

  • 2021年5月11日に受けた大腸の内視鏡検査の結果を5月31日に知らされ、初期の大腸がんと判明。
  • 本人は手術も化学療法もしないと言っていると施設からの報告。
  • 昨夜(6月1日 20:00)母に電話。
  • 「内視鏡手術で済むなら手術すれば?」の問いに「そうだね」との返事。
  • 次の通院の6月17日、医師にその旨を伝える予定。
  • 18:00 心配頂いた施設の看護師さんにもその旨を連絡。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。