投稿が新しい順 投稿が古い順

あと20年

少し前に妻も書いておりました

それはある日、隣りの理美容室のマユちゃん親子について話していたときのことでして。

息子のソラくん、娘のウミちゃんが成人になるのは見届けられないかもしれないと私が言うと、不思議そうな顔をして妻がこちらを見ています。

「だって20年後っていうことは俺たち80歳だよ」
と言うと
「あっ
と絶句してしまいました。

「新年を迎えるのも、桜を見るのもあと 20回くらいなんじゃない
と続ける私に、妻は
「そんなの寂しすぎる~
と涙声で訴えてきます。

そうなんですよね。

私も妻も気だけは若く、精神年齢も 12歳くらいなので、まだまだ先があるように思っちゃうわけですよ。

でもまあ、寂しい話ではありますが、やっぱりあと 20年くらいが限度なんじゃないかと、ええ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

屋根修理が決まる 2021-06-16

先週、夫が連絡をした板金屋さんは仕事が早いです。

月曜日には見積もりのための下見、昨日は見積もりが出来て、価格も頑張ってくれたということなので、そこにお願いすることにしました。

いつから修理が始まるかは連絡をくれるとのことでしたが、今日電話が来て、金曜日から足場を作る作業が始まるそうです。

作業は1週間くらいですが、天気が悪ければもう少しかかるとのこと。

あっという間に決まりました

土日の天気は悪そうですが、来週は雨が降らないことを願っています

今日の血圧
朝 117-74(心拍数 62)
夕 125-77(心拍数 62)

今朝も雨が降っていて、散歩は出来ませんでした。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。