投稿が新しい順 投稿が古い順

一生モン

妻も書いている通り、屋根の張替えが終わって業者さんから今後 30年は大丈夫と太鼓判をいただきました

30年後ということは、私達夫婦は 90歳。

これはもう、一生モンということで、二度と屋根の張替えをする必要がありませんね

塗装は 10数年に一度は必要になるとのことでしたが、それすらも生きている間にあと一回やれば良いのではないかと。

そんなことを話していると、前回と同様に悲しそうな顔をして
「ふえぇ~ん
と泣き出す妻です。

でも仕方ありませんよね

この歳になると、すべてのことでカウントダウンが始まっていますから

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

カモの親子 2021-06-23

いつも散歩をしている公園の中にある池で、カモの親子らしき姿を見つけました

少し近づいてみると、池から上がるところでした。

子ガモもしっかり歩けるようになっていて、草刈りが終わったばかりの芝生を突いています。

親ガモは注意深く周り見ていますが、ジッと見ている私達を警戒していたのかもしれません

小学校裏の川で見かけることが多かったのですが、今年はこの池で育てているようです。

子ガモがまだ小さいうちに見ることが出来て良かったです

今日の血圧
朝 113-70(心拍数 59)
夕 120-78(心拍数 58)

今朝はサクラちゃんにも会えて、楽しい散歩でした

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。