投稿が新しい順 投稿が古い順

ワクチン接種1回目 2021-08-16

今日は新型コロナウィルスのワクチン接種の1回目を受けてきました。

予約したのは、近所の行ったことない病院でしたが、とても親切な病院で良かったです

夫と同じ日、同じ時刻だったため、医師との予診は1人づつでしたが、接種は並んで同時に打ってくれました。

看護師さんの説明で、2回とも同じ腕に接種をすると2回目が余計に痛くなる人もいるので、腕を変えたほうが良い。

もちろんそうじゃない人もいますが、ワクチン接種をした人からの話で、そういう声を聞いたそうです。

さらに腕を変えても、2回目の痛みが強いという人が多いようなので、利き腕は1回目にして、2回目は利き腕じゃない方がいいのではないかということでした。

アドバイス通り、今日は右腕に打ってもらい、 3週間後に左腕に打ってもらうことにしました

接種後、15分間は病院内で様子を見るために待機をしました。

待機場所には、私達の直前に打ったご婦人が座っていましたが、可愛い靴下を履いていました

私も欲しいです

今日の血圧
朝 110-69(心拍数 55)
夕 124-73(心拍数 67)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。