投稿が新しい順 投稿が古い順

アレルギー反応の理由 二品目

アレルギー反応の理由

以前に日焼け止めでアレルギー反応が出たと書きましたけど

実はあれからも複数の製品にアレルギー反応を示しておりまして

それは、母親がお得意の通販で購入した高級洗顔石鹸なんですよね。

普段、私達が使う洗顔石鹸の何倍もする価格で購入したくせに
「使わないからあげる」
などとぬかしやがりましたものですから、腹立たしさを覚えつつも使ってみたんです。

最初は気づかなかったんですけど、今から思えば使用を開始した直後から鼻がグシュグシュする日が増えていました

最初は症状も軽く、単に石鹸が鼻に入ったのだろうとか思っていまして。

ところが、蓄積されたものが限界を超えたのでしょう。

ある日、ドバドバっと鼻水が吹き出してきました

それで洗顔石鹸が原因ではないかと思うに至り、使用を中止したところピタッと鼻水が止まりましたよ。

どうやら私の肌には高級なものは馴染まず、特売で売られている程度のものが合っているようでございます

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

義母の介護保険料 2021-08-18

先月、義母の介護保険料を引き落としにするため郵便局に行ってきました。

以前は年金から天引きされていましたが、転居をしたときに住民票を移動したので、そのせいか振り込み用紙が送られてくるようになりました。

私も詳しいことはよく分かっていないのですが、施設へ入居のために住民票を移動する場合は、介護保険に関してはそれまで住んでいた自治体のお世話になるそうです。

そうでないと、転居先の負担が多くなるからなのかなと思っていますが、とにかく介護保険は前の自治体から書類が送られてきます。

昨年は振り込みをしてきましたが、同封されていた用紙を見ると引き落としも出来ると書いてあったので、郵便局に振り込み用紙・通帳・印鑑を持って行きました

窓口で手続きをしてもらおうとしましたが、書かれている口座は銀行で使うものらしく郵便局では使えないので役所に問い合わせをして調べて下さいということでした。

一度家に戻り、介護保険課に電話をしたところ、そういうことなら会計課に回しますと言われ、会計課に繋がれるまでしばらく保留音を聞かされたので、話を繋いでくれているのかと思ったら
「会計課です。・・・・」

介護保険課に説明をして会計に回されたので、話をもう一度しなければいけないのですかと尋ねると
「口座番号の件でしょうか?」
はい、そうです、郵便局で引き落としの出来る番号を教えて下さいと言ったら、やっと教えてくれました。

その番号を持って再び郵便局へ行くと、引き落としの名目が分からないと処理ができないと言われました。

えー、また先方に聞かなければいけないのかと思いながらも、前の会計課に電話をして聞きてからまた出かけました。

そんなこんなで3回通って、ようやく引き落としが完了しました

前の自治体の窓口に行けるならそこで手続きが出来たようですが、そうじゃない場合の説明は全く足りていません。

そして郵便局も、一つ一つのことしか見ていないので、手続き最後までの流れを見てくれたら、こことここが足りませんと言ってもらえたのでは

色々思うところはありますが、とりあえず処理が出来て良かったと思うことにします

今日の血圧
朝 111-67(心拍数 58)
夕 128-79(心拍数 63)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。