投稿が新しい順 投稿が古い順

便秘対策 2021-08-28

昨日から、便秘でつらい思いをしました

以前にクリニックに駆け込んだ時に似ていますが、そこまで酷くはないので何とか薬を使って自力で対処しました。

昨日、漢方は3回、昨夜は食後にマグラックス、寝る前にアローゼンを1包飲んでも、すっきりというところまで行かなかったので、午前中にアローゼン2包を追加しました。

今は便秘を通り越して下痢に近い状態ですが、なんとか対処できて良かったです

原因は、先週末から頭痛になったので、鎮痛剤を飲み続けていたからと思われます。

私の場合、鎮痛剤と風邪薬は便秘の原因になります

先週末、頭痛のときには快腸だったのですが、3~4日ほど遅れて症状が出てきたようです。

今後は、鎮痛剤を飲んでいるときからその後数日は危ないと覚えておこうと思います

今日の血圧
朝 124-77(心拍数 89)
夕 121-78(心拍数 83)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。