投稿が新しい順 投稿が古い順

片付けのはじまり 2021-09-15

今日の午後、電気屋さんにエアコンの設置をしてもらいました。

それに伴い、部屋の中のレイアウトを変えることにしました。

ついでに私が山積みにしていた書類や棚の上に置きっぱなしになっている物も整理しようと夫が言い、片付けが始まりました

ただこの家にあった亡父のものは、長兄に確認をしてからになるので、今日は物を取り出すところまでにしました。

かなりほこりが溜まっている場所もありましたが、今頑張っておけば今年は大掃除をしなくても良さそうです。

頑張ります

今日の血圧
朝 101-68(心拍数 57)
夕 128-88(心拍数 63)

今朝の散歩では サクラちゃんに会うことは出来ませんでした。

最近はタイミングが合わずに会えないこともあり残念です

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

二日酔い 一盃目

妻はアルコールを口にしません。

体がアルコールを受け付けないということではなく、酒は飲めるんですけど

遺伝的に弱いようで、アルコールを口にすると体調が悪くなるんですよね。

若い頃、そんな自分の体質を知らず、週末には同僚とか友達と飲み歩いていたみたいです。

で、休日は物凄く体調が悪かったらしいんですけど、妻は
「平日の疲れがドッとでたのね
とか、
「休日は体調が悪くても平日に治るんだから、なんて健気なんでしょ
などと思っていたと言います。

結婚後に妻の様子を見ていた私は
「それって単なる二日酔いなんじゃね
と指摘してみたところ、妻は
「えっ
と絶句しておりまして。

そう、酒を飲んだ翌日に妻の体調が優れないのは単なる二日酔いだったというオチでした。

それ以来、妻はアルコールを口にしなくなりましたとさ。

めでたし、めでたし

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。