投稿が新しい順 投稿が古い順

雨上がり 2021-10-15

最近は金曜日の散歩が一番楽しいので、雨が降らなければいいなといつも思っています。

朝方、雨は降ったようですが、起床時間には上がっていました

山登りコースも頑張って歩き、国道沿いを歩いて コタロウくんに会ってきました

玄関前にいましたが、私達に気づくと近寄ってきてくれました。

しゃがんで手を出すとペロペロとなめて、そのあと舌を出していました

そろそろ冬毛になったようで、体をなでるとフカフカです。

また来週と挨拶をして、家に戻りました

今日はお隣のソラくんは来てくれるのだろうかと思っていたら、幼稚園から戻ったときに寄ってくれました。

もうピンポンと鳴っても慌てなくなりました

玄関を開けると、ソラくんは小さな紙袋を持ち、中を見せてくれました。

靴とポリ袋に入った何かです

後ろにいたマユちゃんの話では、幼稚園でお友達と水たまりにジャブジャブと入り、スニーカーも靴下も濡れてしまい、幼稚園で靴と靴下を借りてきたんだそうです。

私に見せてくれたのは、脱いだスニーカーと靴下のようです。

靴下の入った袋を私に差し出しましたが、受け取るのは遠慮しました

ソラくんは思いも寄らない行動をするので、子供のいない私にとっては驚くことばかりです。

それからマユちゃんに催促をされて、ようやく「ただいま」と言って、手を振りながら帰っていきました。

ソラくんは何が気に入って我が家に寄ってくれるのか分かりませんが、嫌われないように適度な距離を持って接しようと思います

今日の血圧
朝 115-78(心拍数 59)
夕 117-75(心拍数 62)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。