投稿が新しい順 投稿が古い順

物忘れ

ここのところ妻の物忘れが激しく

もしかしてもしかすると、ひょっとしてひょっとすると、これってアレなんじゃないかと不安になります。

二人で話し合って決めたことを一時間後には
「ところであれはどうする
と質問されることが立て続けに二度ほどありまして。

妻の顔をまじまじと見つめながら
「大丈夫
と真剣に聞いてしまいましたよ、私。

数年前から同様のことがあり、最初は笑っていたのですが、笑いのレベルを遥かに超える勢いで会話の内容を忘れていく妻を目の当たりにし、ブラックホールに吸い込まれていくような感覚に襲われた私です

ところが、何年も前に見た海外ドラマの内容を私より正確に記憶していたり、誰かとの会話をよどみなく再現できたりするんですよね。

ネットでポチったものが届く日も正確に覚えていますし。

普段の生活でも、妻の記憶力低下は年齢相応としか思えません。

つまり、激しく忘れるのは私と話した内容だけということになり

・・・

ああ、そうですか、そうなんですね、わかりましたよ。

私の言うことなんかムーディ勝山ばりに右から左へと受け流してくれたらイイんですよ

なんか、心配して損しちゃいました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。