投稿が新しい順 投稿が古い順

通院悲喜こもごも 六話目

通院悲喜こもごも

前回書いた病院には二度と行きたくなかったので、違う病院に通うことにしました。

次に選んだのは静かな住宅街の中にある中規模といった程度の病院です。

担当医は、私は心臓に難があるから通院すると言っているのにスポーツジムにある自転車こぎマシーンみたいなものに乗せ、ベダルに負荷をかけて何分もギコギコとこげと言いまして

仕方なく指示に従いましたが、当然のことながら私の心臓は破裂しそうになり

いえ、中年のオッサン(当時)が激しい運動をすれば、普通の人だって心臓はドキドキ、息はハアハアになるに決まってすけどね。

なんだか変わった人というか、妙に自信家でして、
「どんな時も私に連絡すれば大丈夫」
と、名刺の裏に携帯電話番号を書いて渡してくれてみたり、
「この医院は私に任されているので安心して通院してください」
などと言ってみたりする人なんですよね。

ところが、2-3回くらい受診した後、その医師は病院からいなくなっておりました

ああいう性格だと、周りとうまくいくはずありませんよね。

彼は今でもどこかで巨大な風呂敷をおっ広げて患者と接しているんでしょうか

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

コーギーの近況 2021-11-17

今日の散歩で、久しぶりにトイプードルと散歩をしている方に会いました

この方は以前はよくコーギーちゃんと一緒に公園内を歩いていたので、声をかけてコーギーちゃんのことを聞いてみました。

そうしたら、少し前から犬の足の状態が良くなく、距離を歩くことができなくなったので家の周りを少し歩いているようだと教えてくれました。

実は、飼い主さんは前のコーギーも後ろ足が悪くなって車椅子で散歩をしていることがありました。

その後、散歩をする姿を見かけなくなりましたが、しばらくしてから元気なコーギーと散歩をしているときに会いました。

前のコーギーちゃんがいなくなり、ご主人が泣いてばかりいて立ち直れそうにないので、新しいコーギーを迎えたと言っていました。

そんな話をしたのが何年前か覚えていませんが、先代のコーギーも足が悪くなっていたので心配です。

ずっと会えずにいたのですが、近況を聞けてよかったです

今日の血圧
朝 131-87(心拍数 66)
夕 124-75(心拍数 69)

今日も鈍痛が残っていますが、薬を飲むほどではないので気力で治そうと思っています。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。