投稿が新しい順 投稿が古い順

滑り止め

受験シーズンだからの話題じゃないんですけど

家具の滑り止めの話なんですよね。

昨年の 9月に部屋の模様替えをしてから私と妻が棚によりかかることが増えました。

すると、二人の体重がかかるものですから棚が少しずつズレるんですよ

たまに「ふんっ 」と気合を入れて元に戻したりしていましたが、それが面倒だったりしまして

そこで、床と棚の間に滑り止めを入れたらどうかとホームセンターを物色してみると 100円で滑り止めが売られているのを発見

本当に効果があるのかと思いつつ、とりあえず 100円なら失敗してもイイかと購入してみることに。

重い棚を持ち上げ、やっとの思いで敷いた滑り止めですが、ちょっと力を入れて押してみると簡単に棚が動いてしまいます

やはり 100円じゃダメかと思っていたのですが、何日かすると簡単には動かなくなりました

それから数週間、今も棚は動かずドッシリ安定しておりまして。

一か八かで買ってみた 100円の滑り止めではあるものの、しっかり目的を果たしてくれているのでとても満足しています

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。