投稿が新しい順 投稿が古い順

おやつ増量 2022-01-31

年齢的なことなのか、食事で摂る量が減ってきています。

晩ごはんのおかずは、以前と同じくらいに作っても食べきれずに少し残してしまい、明らかに食が細くなってきているようです。

残したおかずは翌日のお昼に食べているので無駄にはしていませんし、お昼用に作る手間が省けて、それはそれでいいのですが、前はこれくらい食べていたのにと思うと歳を感じてしまいます

それが理由かどうかは分かりませんが、夫も私も体重が少し減りました。

あまり減ってしまうと体力もなくなりそうなので、注意をしようと思っています。

そこで私が考えたのは、おやつ増量作戦

おやつタイムに、今までよりほんの少しですが増やすことを考えていますが、おやつの量に厳しい夫が採用してくれるかどうか、難しい問題です

今日の血圧
朝 124-82(心拍数 56)
夕 130-79(心拍数 69)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。