投稿が新しい順 投稿が古い順

春の花 2022-04-06

ご近所の庭先に、クロッカスの花が咲き始めていました

このあたりでは、春になると一番最初に咲き始めるような気がします。

ただ子供の頃は、クロッカスは見たことも聞いたこともなく、この街に戻ってきたらあちこちで見かけるようになりました。

一体、いつ誰が植え始めたのか分かりませんが、すっかり春の花になっています。

クロッカスの次は、水仙やチューチップかな

花を見ると春が近づいていると実感します

今日の血圧
朝 116-73(心拍数 53)
夕 122-73(心拍数 60)

今朝の散歩で、サクラちゃんに会えました。

その後、雨が降り出したので、無事に家まで戻っているといいのですが

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

禁煙生活 5000日突破

昨日で禁煙生活が 5,000日となりました

まったく早いものです

さすがに最近はタバコを吸う夢も見なくなりましたよ。

以前まではバカスカ吸いながら
「タバコなんかいつでもやめられる」
などと、うそぶきつつも自責の念に駆られているという夢を見て、物凄くイヤ~な気分で目覚めることが年に何度もありましたから

これからも 1万日、1万5千日と禁煙を続けていく所存でございますが

1万5千日を迎えるのは約 27年後。

はてさて、それまで生きているんでしょうか

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。