投稿が新しい順 投稿が古い順

朝方の夢 2022-04-16

最近と言ってもここ一週間くらいのことですが、朝方に夢を見ていることが多く、夢を見ている最中に目覚し時計が鳴るということが続いています。

朝方の夢は、意味不明のこともあるし、知らない人が何かをしているところでよく覚えていないこともありますが、今朝は自分も登場していました

私の知り合いが病気になり病院へお見舞いに行ったところ、自分が病気になると思っていなかったので犬を買ってしまい、もうすぐ届くのでどうしようと言われ、治療が終わって退院をするまで私が預かると約束をしました。

家に戻って夫に報告して、犬が来る準備をしていたら知り合いのご夫婦が突然来て、うちで使っていたという犬小屋を持ってきたと訪ねてきました

病気の友人も心配ですが、犬を飼ったことがないので、夫とあたふたしているという夢でした。

友人として登場していたのは知らない人で、知り合いのご夫婦は子供の頃からの知り合いですがもうご主人は亡くなっています。

なぜ登場したのか、ちょっと驚いています

ずっと寝付きが良いのが取り柄というくらいの私ですが、朝方の眠りが浅いときに夢を見ているのでスッキリと起きれません。

ただスッと起きれないのは昔からだよと、夫に言われそうです

今日の血圧
朝 117-80(心拍数 57)
夕 121-72(心拍数 67)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。