投稿が新しい順 投稿が古い順

眼科の健診 2022-06-27

今日は夫が眼科で検査を受けることになっていたので、私も一緒に行って年に一度の健診を受けてきました。

いつも眼圧は高めですが、高いけど前回よりは下がっていたようです

それで終わりかと思ったのですが、先生はカルテを見てしばらく眼底検査をしていないことに気づいて、やっておこうということになりました。

小一時間かかりますが、後日というのも面倒なので受けることにしました。

車の運転をしないことを確認されて、点眼薬を入れてしばらく待って検査をしてもらったところ、問題は無かったです。

ただ先生は、しばらくやっていない間に悪くなっていたら困るからと、私の心境なのかご自分の心境なのか分かりませんが、そう言いながら大丈夫だねと言ってもらいました。

今日は天気が良かったので、外に出ると過去最高の眩しさでした

家に戻ると、白いレースのカーテンが赤紫に見えて、こんなこともあるのかと思ってしまいました

眼底検査の後、車の運転をしないというのは、眩しいだけでなく、こういうことなのかと思いました

今日の血圧
朝 100-67(心拍数 71)
夕 118-66(心拍数 72)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。