投稿が新しい順 投稿が古い順

パズル 2022-08-12

数日前に、お隣のソラくんが遊びに来たとき用に、ネットで日本地図のパズルを購入しました。

夫は子供の頃にパズルをして遊んでいたことがあるので、案外好きかもしれないし、家の中に入りたそうにしていたことがあるので、来たときに一緒に遊べるものということで購入しました

ピンポンとドアホンを鳴らして遊びにくるようになりましたが、上がっていく?と聞いたときは、今日はいい、明日来るという返事で、ちょっと意外でした。

いくらお隣の家でも、ちょっと慎重になったのかもしれません。

ただ翌日にはまた来て、上がってくれました。

パズルがあるよと言うと、やりたいと言ってくれたので広げていると、お隣から呼ぶ声が聞こえてきたので、中断をしてまた今度ということになりました。

その時はお隣まで送り届け、うちに上がりたいと言っていたから上げちゃったことを伝え、また今度来てねと言いました

有言実行のソラくんは、今日また訪ねてきて、自分でパズルをしたいと言うので、お隣さんに伝えたうえで少しだけ一緒にしました。

日本地図ですが、北海道は分かっているし、自分が住んでいる千葉県も前にいた兵庫県も分かっています

パズルで遊んだのは30分ほどで、そろそろお昼なのでお隣に送っていくと、マユちゃんからパズルが大好きだということを教えてもらいました

妹ちゃんからも、2歳を過ぎたころから黙々とパズルをしていたことを教えてもらい、偶然ですがパズルを用意しておいて良かったです

今日の血圧
朝 113-66(心拍数 60)
夕 119-75(心拍数 63)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。