投稿が新しい順 投稿が古い順

散歩を再開 2022-08-17

お盆休みが終わったので、今日から朝の散歩を再開しました。

久しぶりだったので半分も歩いていない時から、少し足の付け根に違和感を感じ始めました

夫も歩いているときに腰の下を触っていたので、ちょっと痛かったみたいです。

もうあちこちが痛くなる年齢で、膝や関節に効くというサプリのCMが始まると、見入ってしまいます

私は定期的に整形外科に通院をしているので前回、足の付け根の痛みが直らないので先生に聞いたところ、レントゲンを見直しても治療が必要な状態ではないとのことでした。

そこで病院で治療が必要となる前に、関節などに効くというサプリは効果があるのでしょうかと尋ねてみました 。

先生は黙って首を横に振り、先生の後ろにいた看護師さんも首を振っていました

それから口を開いて
「関節や骨で摂ったほうがいいのは、ビタミンDくらいかな」

私はビタミンDを処方してもらっているので、サプリで何かを摂る必要はないようです。

一度、聞いてみたかったことを聞けて、良かったです

今日の血圧
朝 112-71(心拍数 61)
夕 115-68(心拍数 66)

今日は水曜日ですがサクラちゃんには会えませんでした。

お隣のソラくんは昨日言っていたとおり午前中と午後の2回訪ねてきました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。