投稿が新しい順 投稿が古い順

千葉へ帰る 2022-08-24

今朝の散歩中、夫と マユちゃん一家は今日帰るのか、それとも明日なのか話していましたが、妹ちゃん、お兄ちゃん、マユちゃん、ソラくんと微妙に違って、正確には分かりませんでした。

私と夫の情報源は一緒なので、そんな2人で話していても分かるわけがないのですが、ちょっとでも長くいて欲しいので、明日の朝一番の飛行機と聞いたのが一番遅くまでいることになるため、今日まではソラくんが遊びに来てくれることを願っていました。

朝食を終えて一息付いているとドアホンが鳴り、早い時間にソラくんが来てくれました

ただ来て早々に、今日千葉に帰るんだと言っています

何時なの?と聞くと5時半と教えてくれました。

そして、うちに遊びに来るのが最後と分かっているかのように、家の中に入ってきてからの行動が大胆です

私がそこは開けないでと言っていた部屋の戸を開けたり、パソコン周辺のものを触って、これは何? 玄関先では靴べらを持ってこれは何?

家の中で触ってみたかったものを触り、開けてみたかった戸を開け、満足をして外へ出ます。

ちょっと走ったり大好きな恐竜の真似をしたり、お隣の理容室のポールが立っているところのブロックに登り、大はしゃぎです。

自分でブロックから降りることが出来ないので私が抱っこして下ろすと、それが楽しいみたいで何度もブロックに登ります

しまいに飛びついて来るのでちゃんと受け止めることが出来るかドキドキ

何度登ったのか覚えていませんが、そろそろ疲れたと思ったころに、ソラくんも疲れたと言っていました

もうお隣さんは私達が遊んでいるのは承知のようで、マユちゃんが一度出てきてソラくんと私達が一緒のところの写真を撮ってくれましたが、撮ったあとは家に戻ってしまいました

ソラくんも、じゃあね~と言いながら家に戻ったので、私達もようやく家に戻りました。

しかし再びドアホンが鳴りソラくんがいて、出てみるとマユちゃん一家が出発するところでした。

5時半と言っていたのは、千葉に着く時間だったみたいです。

お隣のお父さん、お母さんもお見送りに出てきて、手を振っていましたが、車に乗ったソラくんは完全に私達に手を振っています

嬉しいような、申し訳ないような気持ちで、午前10時半にお隣のご家族と一緒に車が出るところをお見送りしました。

とうとう千葉に帰ってしまい、私達も楽しかった夏休みが終わろうとしています

今日の血圧
朝 106-68(心拍数 62)
夕 120-82(心拍数 60)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。