投稿が新しい順 投稿が古い順

本当にあった怖い話 第六幕

本当にあった怖い話

第二幕に書いたマージャン仲間は大学を卒業すると小学校の先生になりました。

ある日、その友人が学校で撮影したというビデオを持って遊びに来まして。

もう今から 40年近くも前のことですからビデオはVHS方式のテープですけど 

それは家庭科の授業風景だったんですけど、今から思えばなぜ一緒に見ようと持参してきたのか分からないんですよね。

とにかく、画面に映し出されたのはカレーを作る子どもたちの姿で、最初は可愛らしいなとか思いながら見ていました

そう、それ以降に恐ろしいことが待ち受けているとも知らずに

先生(友人)の説明が終わって野菜などを洗っているところまでは良かったんですけど、いざ子どもたちが包丁を使い始めると、その危なげな手つきに画面を直視していられません

じゃがいもを押さえる力も包丁を持つ力も弱いため、包丁が斜めに入って手元スレスレに刃が落ちたり、指先に向かって包丁を動かしたりするシーンが続いて悲鳴が出そうになってしまいました

それはもう中途半端なアクションやホラーより 100倍怖く、背筋を冷たい何かが駆け抜け、貧血で倒れそうになってしまいましたよ、私

ほんと、あんな恐ろしい映像は二度と見たくありません。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

きしむ音 2022-10-26

冬になると空気が乾燥してくるので、床の一部がキシキシと音がします。

正確には冬の間ずっとではなく、季節の変わり目で乾燥し始める頃に気づき、今年もその床部分を歩くとキシキシと聞こえるようになりました

きしむ音で思い出しましたが、右肩を回すとコリコリと音がなっていた私の肩が無音になりました

私の肩は冬になると潤滑になるのでしょうか

よく分かりませんが、体操をしていてコリコリしなくなったのは良いことですよね

今日の血圧
朝 111-64(心拍数 59)
夕 109-61(心拍数 57)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。