投稿が新しい順 投稿が古い順

ポテトBOX

15日の火曜日は買い物に行ってきました。

その際、帰宅時間が12時近くになるということもあって昼はケンタッキーフライドチキンでも食べようかということになりまして。

家を出る前、妻と話していたんですよ。

以前、半額につられてポテトBOXを買ったところ驚くほどの量で食べきれなかったという苦い思い出を

妻が注文している間、私は冬用の靴などを眺めたりしておりまして。

で、戻って来た妻が
「叱られるなぁ、きっと叱られるもんなぁ」
とブツブツ言っているので何かと思ったら、ポテトBOXを注文してしまったとのことでして

「だってポテトLを注文したらポテトBOX勧められたの
「でもね、断ったの、断ったんだよ
「そしたらね、店員さんがLと同じ価格ですよってダメ押ししてくるの
と、必死に訴えてきます

まあ、注文してしまったものは仕方がないんですけどね。

帰宅してからいただきましたけど、案の定、それは食べ切れる量ではなく

かと言って食べ物を粗末にできないバリバリ昭和世代なものですから捨てることもできず。

三日かかりましたよ、908キロカロリーのポテトBOXを完食するまで

朝食のパンと一緒に食べたり、昼ごはんの一品に加えたり、それはそれは長い道のりで

妻もこれに懲りて二度とポテトBOXは注文しないことでしょう。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

初雪 2022-11-20

今年もそろそろ初雪が降る時期だと思っていたのですが、同じ街に住む友人から、水曜日にあられが降ったと聞きました。

あられなので、パラパラと落ちる音が聞こえるはずですが、全く気づきませんでした

毎年、雪やみぞれ、あられが降るところを見ているので、なんだかとても残念な気持ちです。

そして初雪が降ったら、アウターを冬物に替えていたので、タイミングを逃してしまったかも

仕方がないので最低気温が0度以下になったら、冬物を着て出かけることにしようと思います

今日の血圧
朝 118-77(心拍数 56)
夕 118-71(心拍数 64)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。