投稿が新しい順 投稿が古い順

老いの認識 其の弐拾弐

『老いの認識』一覧

其の弐拾壱でも似たようなことを書きましたけど

子供の頃、高校野球を見ていると選手はみんな『お兄ちゃん』でした。

精神年齢が幼稚な私は20代の頃も高校野球をしているのは『お兄ちゃん』という気がしていたものです

40代くらいまで相撲の関取も『お兄ちゃん』的に見ていました。

そして今、高校野球では監督すら年下、相撲も親方ですら年下

そりゃ歳を実感できるはずです。

高校野球の監督なんかオッサン、相撲の親方はジイサンだと思ってましたからね。

それがみんな年下なんですから。

今はまだ政治家には年上がいますけど、それですら少なくなりつつあり

そんなことを考えていると、後期高齢者も目前な気がして妙な寂しさに包まれてしまいました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

配達の遅延 2022-11-23

生協の宅配を始めて5ヶ月になりますが、配達時間は最初に聞いていた時間通りで、ほとんど30~40分の範囲内で届けてもらっています。

ところが先週は1時間待っても2時間待っても届かず、3時間半待ってから電話で問い合わせをしてみました。

そうしたらここのルートは4時間の遅延になっていると教えてくれました。

そして電話を切ってすぐに、いつもとは違う方が届けてくれ、申し訳ありませんと言っていました

確かに担当者が病気のこともあるでしょうし、車の故障、どこかで事故があって遅延になることもあるでしょう。

今まで問題なく届いていたので、遅延のことは考えてもいませんでした。

これから冬になると、積雪で道幅が狭くなって時間がかかることもあるかもしれませんね

今日届かなければ困るというものはほとんどないので、ゆっくり待つことにします

今日の血圧
朝 107-68(心拍数 59)
夕 128-75(心拍数 65)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。