投稿が新しい順 投稿が古い順

路面凍結 2023-01-18

今日も寒かったのですが、いつものように散歩に行ってきました。

チラチラと雪が降り始めてきたのですが、薄っすら積もった雪の下は凍っていることが多いので、ツルッと滑りそうになります

気をつけながら歩いていますが、どうしても足に力が入るので疲れますし時間もかかります。

今日は滑ってバランスを崩しかけましたが、何とか転ぶことなくセーフです。

いつも今季こそ転ばないようにと思いながら歩いていますが、今のところ転んでいません。

このまま頑張って、転ばないという目標を達成したいです

今日の血圧
朝 128-80(心拍数 57)
夕 136-75(心拍数 66)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

本当にあった怖い話 第八幕

本当にあった怖い話

1995年1月17日の5時46分、経験したことのない地面から突き上げられるような衝撃で目が覚めました。

それが『阪神淡路大震災』です。

当時住んでいたマンションに大型トラックでも激突したのかと考えていると、直後に始まった激しい横揺れ

やはり地震は怖いものです。

自身の体が不安定になることに加え、棚が倒れてくるのでは 、窓ガラスが割れるでは 、いや建物が崩れ落ちるのでは  などなど、様々なことが頭をよぎります。

私たち夫婦が暮らしていたのは大阪でも兵庫県寄りだったので、それなりの揺れもありまたし近所の家屋に被害も出ました。

それでも一瞬だけ停電があり、ほんの少しだけ断水になった程度で生活には困りませんでしたけど。

その後も各地で発生する大地震、そして未曾有の危機を招いた東日本大震災。

やはり自然災害というのは人間の力では太刀打ちできない規模でやって来ますね

それを考えると今後も予想されている大地震の発生が本当に怖くて仕方ありません。

昨日、1.17に関するニュースなどが多く、色々なことを思い出してしまいました。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。