投稿が新しい順 投稿が古い順

口に出す出さない 2023-01-21

我が家の場合たとえば、あのひと最近見ないねとどちらかが言うと、数日後にテレビで見かけたり、ネットで記事を見ることもあります

そういうことが何度もあるので、私達が口に出すとまた表立ったところに出るという勝手なジンクスがあります

それとは違う意味で、私には口には出したくないということもあります

私は頭痛持ちで、1~2ヶ月に一度は鎮痛剤を飲むような頭痛になりますが、不定期なのでいつなるか分かりません。

しばらく頭痛になっていない、前回から1ヶ月以上経っているなど、なっていないことを言うと、数日の間に不思議と頭痛になってしまいます

ですから最近は、決してしばらく頭痛になっていないと思っても口に出すことはしません。

同じように、ずっと痛かった足の付根の痛みが最近はなく、少なくても今年になってからは就寝中に痛くて目を覚ますことはありません。

そう夫に言ったところ、夜中に目をさますと足の付根が痛かった

どうやら私は体調に関することは口に出すと痛みが出てくるようなので、痛くない状態のときは、思ったとしても口に出さないようにしようと思います

今日の血圧
朝 113-67(心拍数 63)
夕 125-68(心拍数 65)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。