投稿が新しい順 投稿が古い順

期日前投票 2023-04-04

今日は買い物に出る予定だったので、まず北海道知事選の期日前投票に行ってきました。

ずっと期日前投票を利用するようになったので、もう投票日に行くことはなくなりました。

元々、日曜日はずっと家にいることが多いので、助かっています

そのあとは予定通りに買い物に行き、家で昼食を終えて室内運動をしようとしているとドアホンが鳴りました

出てみると
「わかめ屋さんです」
とソラくんの声がしました。

家に上がって少し遊んでいると
「昨日は遊びに来なくてごめんね」

妹ちゃんやマユちゃんとお出かけしていたのは分かっていたのですが、お隣さんには行けなかったと気にしていたようです

それでスッキリしたのか、ぬいぐるみと格闘したり、ひざ掛けや布類で色んなものを包んだり運んだり、絵やひらがなを書いて遊んで行きました。

少しあばれたあとソラくんは急に帰ると言い出したので、お隣の美容室に送り届けました。

お店に入るとマユちゃんとウミちゃんがお客さんとお話をしていたので、ソラくんとはバイバイをして別れてきました

しばらくしてからまたドアホンが鳴ったので出てみると
「じゃがいも、ください」
とソラくんの声がします。

出てみると、今度はウミちゃんが小さな袋を両手で持って歩いてきてくれました。

袋の中には、じゃがいも

ソラくんがおすそ分けの野菜を持ってきてくれたときは感激しましたが、今度はウミちゃんです。

もちろんマユちゃんも一緒に来ていますが、ウミちゃんに持たせてくれたようです。

来月、2歳になるウミちゃんですが、いつか1人で来てくれないかと、楽しみにしています

今日の血圧
朝 116-72(心拍数 53)
夕 128-78(心拍数 60)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。