投稿が新しい順 投稿が古い順

経年劣化 2023-05-16

日曜日と土曜日は長兄夫妻と一緒に、母方の叔父の葬儀に行ってきました。

葬儀に行くのて、数年ぶりにストッキングを履き喪服を着ました。

喪服はワンピース型なので、当然スカートです。

スカートはいつ以来でしょう

普段は全くスカートを履かないので、腰回りがスカスカしました。

しかもスカートの裾の糸が少しほどけていたのに気づかず、ギリギリのこところで持ちこたえました。

そして礼服用のバックも持っていきましたが、これは30年くらい前に購入したもので、外側は問題がないのですが、バックの内側の生地が劣化して、入れていた白いハンカチに黒っぽいものが付いてしまいました

これはもう限界ですね

次にいつ使うかわかりませんが、今回で最後にしようと思います。

数年に一度しか使わないものでも、経年劣化すると実感しました。

今日の血圧
朝 129-72(心拍数 62)
夕 129-74(心拍数 67)

今朝はいつも通りの散歩をしてきましたが、私も夫もやや疲れが残っていました

 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。