投稿が新しい順 投稿が古い順

ネガティブ・シンキング

私の病気はちょっと厳しい闘いになると思います。

今回疑われている扁平上皮癌の多くは歯肉から発生するので歯ぐきや舌など口腔内に異常が出て発見されますが、私の場合は上顎洞の骨から発生した珍しいタイプのものなのだそうです。

そこから上顎洞内部を経て歯ぐきまで到達したため発見は困難とのことでして

発見が難しかったということは、見つけた時にはすでに時間が経過してしまっている訳で

それはつまり、早期発見ではなく病状が進んでいるということになるんじゃないでしょうか。

医師の話によると、組織採取することによって癌細胞を刺激して広がる可能性があるのだそうですが、4月の抜歯で十分に刺激してしまったのではないかとも思ってしまいます

すでに頭部MRIとか心臓超音波検査、腹部超音波検査などの予約が入れられているのは、転移が濃厚だからなのでは などと考えてしまうんですよ。

妻とも話しましたが、今はあえてネガティブなことを考えて覚悟を決めるつもりです

「検査の結果、もう手のほどこしようがありません」
って言われるくらい最悪のシナリオを想定しておいて、それよりも軽ければ良しとしようと。

ポジティブ・シンキングしておいて検査結果が悪く、地の底に叩き落されるよりマシですから。

でも勝手な素人考えで怯えたり、妻を不安にさせちゃいけませんね。

現状がどうなっているのか調べるために検査入院するんですから

そうそう、覚悟は決めても変に怯えず冷静に待ちましょ、結果を

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

夫の入院準備 2023-05-27

今回、夫が入院をする病院は有料でタオルと病衣を貸してもらえるため、それ以外のものを準備しています。

当日は長兄夫妻が車で送ってくれることになったので、必要になりそうなものはすべて持って行ってもらおうと思っているのですが、私ならあったほうがいいと思うものでも夫には必要のないものもあり、その都度聞いています。

さらに丁度季節が変わるときで、下着はどうする?靴下はショートタイプにする?など変更するものも出てきました

まだコロナの影響で安易に面会は出来ないので、念のためと思っていると荷物が増えてしまいがちですね。

明日までバタバタは続きそうです

今日の血圧
朝 113-68(心拍数 73)
夕 129-73(心拍数 75)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。