投稿が新しい順 投稿が古い順

制限多目

病院はまだコロナ対策が徹底されているため、色々と制限があります。

デイルームの使用も許可制のため、勝手にフラフラ行ってパソコンをしたり、妻とビデオ通話する訳にいきません

院内にあるコンビニも一般客と分けるため16時以降じゃなきゃ行けませんし。

入浴、シャワーも厳格に曜日が決められており、なおかつ予約制です。

階段の使用も禁止となっているため上り下りして足腰の筋力維持をすることもできません。

まあ、仕方ないんですけどね

それでもノートパソコンのキータッチ音は小さいのでベッドの上で使い放題ですし、16時以降にコンビニに行くついでに静かな場所で妻とビデオ通話できそうな感じです

あと、看護師さんに確認したところ階段の上り下りはして構わないとのことでした

色々と工夫すれば、ある程度は充実した入院生活を送れるんじゃないでしょうか。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

疲労感 2023-05-29

今日から夫が入院をしました

夫も書いてくれていますが、夫を送り終えた後、私は長兄夫妻の車に乗って帰ってきました。

ただ隣町の大きな病院まで行ったので、帰りがてらこの辺りにはないお店に立ち寄ったり、昼食は車がなければいけないようなカフェに行き、途中にある道の駅にも行ってきました。

今日は天気が良く、青い海がキレイでした。

さらに、藤の花が満開になっているところにも行ってきました

お陰様でしっかり日光を浴びて、少々疲れました。

今日から一人で過ごさなければいけないため不安と寂しさで、さすがの私も眠れるだろうかと思っていましたが、疲労感ですぐに眠れそうです

今日の血圧
朝 129-79(心拍数 71)
夕 131-78(心拍数 70)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

検査入院初日 PET検査

もう朝からバタバタです

予定通り義兄夫妻が病院まで送り届けてくれたので移動はとっても楽でしたが、病院に着いてからが忙しく。

10:45 病院着
11:00 受付完了
11:18 新型コロナのPCR検査で鼻の奥に綿棒突っ込まれる
11:57 PCR検査は陰性と診断
12:00 入院
13:00 PET検査のための注射
14:30 PET検査終了
14:30 検温

以降はヒマしてましたけど

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。