投稿が新しい順 投稿が古い順

今日の片付け 2023-09-16

朝のブログで片付けをすると書いてしまったので、やらなければと思いつつ、あちこち手を付けては、また片付けに戻り

とりあえず散らかっていたものを見直して、捨てるものは捨て、あとで何とかするものはまとめておきました。

パソコン周りが終わったので、これで急に誰かが来たとしても、焦らない程度には片付いたと思います

ただ我が家の場合、急な来客はありませんし、来る可能性の高い長兄夫妻は必ず約束をしてから来てくれます。

そう考えると、急に来るのはお隣のソラくんだけかもしれませんが、幼稚園が休みのときだけなので、次に来るのは年末です。

その時は、夫と2人で出迎えたいと思います

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

まだ途中 2023-09-16

片付けは、まだ終わっていません

いつものことですが集中力がないので、やり始めても途中で他のことに手を出してしまい、一気に終わりません。

夫は一気に終わらせるタイプなので、私がダラダラとしてしまうことにイライラするのではないかと思っていました。

以前にそう思っているか聞いたことはあるのですが、けっこうドライで、自分にも関係することであればそう思うこともあるかもしれないけど、私の範囲内であれば、あまり気にならないそうです。

ふーん、そうですか

まぁ、色々口を出されるより気は楽ですが、私のパソコンまわりだけ散らかっているのもどうかと思うので、頑張りますよ。

自分でも分かっているんです。

片付けながら、こうしたらいいかもと改善もしようとするから、なおさら終わらないんだと

まずは片付けて、改善はそれからにしようと思います

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

原状復帰は進行中 2023-09-16

夫がICUにいる18日間のうち、16日間は私も毎日病院に通っていました。

3日目からは、面会時間の規制を緩やかにして下さったので、長い時間過ごすことが出来ました

病院に行く前、朝のうちに晩ごはんの準備もしておいて、帰ってきたら速攻で食べると、だいたい寝るまで3時間あるので、食べてすぐ寝るということは回避できます。

ただシャワーを使ったり、洗濯をしたり、ブログを書いているとあっという間です

自分の中で優先順位を付けると、掃除と片付けが下位になってしまい、散らかってしまいました。

水曜日から少しずつですが後回しになっていたことを始め、掃除はやっていますが、片付けはまだ途中

以前、夫が2人で過ごしやすいように掃除や片付けの段取りを見せてくれたので、原状復帰できるように頑張っているところです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

夫の入院生活百七日目

昨日から、気温が下がってきていることを実感しています。

家の中はあちこち開けっ放しにしていましたが、朝晩は肌寒くなったので戸を閉めるようにしました。

もう家の中で靴下は必須です

暑かった夏が終わり、季節は秋へ変わったようです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。