投稿が新しい順 投稿が古い順

母の命日

去年も書いたが、今日は母の命日。

毎年、母の誕生日や命日になると考えることがある。

それは母の好物は何だったのか、ということ。

何が好きだったとか、あれが好物なの、ということも言わなかったので、仏壇に供えようにも分からない …

歳をとってからコレステロール値が上がり、「もう、たらこ・筋子はあまり食べられないの。」と寂しそうに言っていたが、それが大好物だったのかどうかは分からない。

胃がんのため胃を切除して、少し食べられるようになった時、父に頼んでいたのは白身魚のお刺身だったが、それは赤身はダメだけど白身ならいいと言われたかららしい ん~

あと、ちょっと願いごとがあったとき、こっそりコーヒー断ちをしていたことがあったので、コーヒーは好きだったのは確かだ。

実の娘より、月末恒例のお姉さんの方が、知っているかもしれない ひらめき

今度、聞いてみよう。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。