投稿が新しい順 投稿が古い順

実家の4日目

義母と夫との会話で、夫の幼少の頃の行動範囲がなぜ広かったのかが判明した。

義母は、生後6週間で赤ちゃんを預けて仕事に復帰をしたが、1歳半から幼稚園まで預かってもらっていた知り合いの婆ちゃんが、夫をおんぶをして近所の家に遊びに行ったり来たりしてたようだ。

それで夫の両親の交友範囲ではないところまで、あそこの赤ちゃんだと知れたようだ。

やがて夫が自分の意思で行動できる頃になると、あの時の赤ちゃんだと分かっていて家に上げてくれ、おやつを食べさせていた。

・・・ということが判明した ひらめき

昔は乳幼児を預ける保育所がなかったので、色々と大変だったようだ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。