投稿が新しい順 投稿が古い順

板さんしばり

暖かい季節に使っているエプロンなんですけど

エプロンのひもを後ろで縛るのが面倒なものですから、左右とも紐を足して長くし、後ろで交差させて前に持ってきて結んでいます。

よく厨房で働く人や魚屋さんがしている前掛け方式です。

これが実に便利でして

腰がピシっと締まりますから気合が入りますし、キュッと締まりますからエプロンの裾がピラピラしないので動きやすくもあります。

私、若い頃は厨房でバイトしていたものですから、腰に回して縛る板前仕様が気に入っておりまして。

どうやら妻も気に入ったらしく、前でキュッと結んで勇ましく炊事をしています

今は洗い替えのたびに紐をつけ直しているので、もう1セットほしいんですよ。

今使っているのはパーカーの紐を引っこ抜いたものだったりするんですけど、これがまた程よい長さでして。

似たような長さの物があると嬉しいんですけどね。

どこかに良い紐はないものでしょうか

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

休日の朝食

昨日から3連休です。

休みの日は目覚まし時計のセットはしないのですが、以前ほど夜更かしをしなくなったので、朝寝坊も減りました。

平日の朝食は散歩から戻ってからなので、休みの日にそれなりに早くに起きると、朝食の時間が平日より早くなることが出てくるかも

そして昼食までの時間が長いという、ちょっとおかしな現象になりそうです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。