投稿が新しい順 投稿が古い順

油断やせ

大きな病気をした後は、いくら食べても太れないと教えてくれたのは何年も前に心臓病を患った兄ちゃん先生です。

そういうものかと深く考えもしないでいましたが、それは確かにその通りだと実感しました。

手術後に51キロ台にまで落ちた体重ですが、退院してから少しずつ戻して先月には55キロ台を回復したんですけど

ここのところの体調不良で食欲もなく、食べる量が減ったところ一気に3キロも減ってしまいました

ちょっと油断するとやせてしまいますねぇ

でも食べたくないものは食べたくありませんし。

優しい妻は、
「食べたいものがないんなら、せめて食べられるものを見つけようね」
と言い、普段とは異なる病院食のような献立に付き合ってくれています。

一刻も早く普通に食べられるようにはなりたいんですけどね。

でも、どうしても食が進まないときはイノラスでカロリーを補うとか工夫することにします。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

孫の話

夫の体調は少し回復をしました。

昨夜も早めに就寝をして、今日は散歩に行くことが出来ました。

小学校近くの交差点で子供たちの登校を見守っているご婦人と立ち話をしたところ、近いうちにお孫さんが誕生するとお聞きしました

女のお孫さんはいるのですが、今度は男の子

最初のお孫さんが誕生してから9年なので、お姉ちゃんとは9歳差になると少し心配をしていましたが、まずは母子ともに元気に誕生してくれればとおっしゃっていました。

女の子が生まれたという話も聞いていますが、あれからもう9年

少なくても知り合ってから10年以上経っているんですね。

これからもお互いに元気で、散歩中に立ち話をしたいと思っています

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。