シャンプーやコンディショナー、調味料なんかもそうなんですけど
ボトルに詰め替えをする際、どうせ同じメーカーの同じものを入れるのだから、継ぎ足しでもまったく問題ないのは分かっているんですよ。
分かっちゃいるんですけど、最後まで使い切ってから詰め替えたいと思ってしまいます
今日もポンプ式のハンドクリームを詰め替えましたが、パウチパック内には微妙な感じでクリームが残っているので、パウチを切って中を絞り出したりしていまして
それは妻も同じなので、それが原因でもめることはありません。
どちらが一方だけが気にして、一方は気にしないのであれば、
「そんなのどーでもイイでしょっ 」
「いちいち細かいこと気にすんなっちゅーにっ 」
って言い争いに発展する危険性が極限まで高まりますからね。
ポンプ式のシャンプーなんかも、プッシュするとブヒッ とかガスガス
って音がして、もう出ないかと思っても容器を傾けたりしながら最後の最後まで使い切ってやりたくなります。
いえ、わかってるんですよ。
意味はないって
でも、そうしてしまう性(さが)、そういう質(たち)とでも言いましょうか。
あ〜良かった、二人が同じで、いや、ほんと