この冬、足が滑って膝をついてしまったことが1度だけありますが、これは私としてはギリギリセーフ ![]()
お尻を付くことはなかったので、転んだ回数には入れていません。
これからは、日中は気温が上がって少し雪が解けて、それが夜になって冷え込んで凍るということが増えてきます。
その凍った歩道を歩くのはとても危険 ![]()
昨年、靴に付ける滑り止めを買っておいたのですが、今日現在まだ使わずに済んでいます。
それは金具が付いているため、アスファルトを歩くとカチカチと音がしてしまうんですよね。
音が気になってしまうので、ギリギリまで使わずに頑張りたいと思っているのですが ![]()
でも、人目を気にするより、転ばないことを優先するべきなので、道がツルツルのときは装着しようと思います ![]()




