朝の散歩は2003年11月16日から8,133日も続けている日課です。
毎朝じゃなく平日に4km前後の距離を歩いていますが、この時期はメガネがくもって困ります ![]()
くもり止めとして、約600回繰り返し使えるクロスとか、ジェル状のものも買って試してみましたけど、どれもこれも効果がイマイチだったり扱いが面倒だったりで満足できるものではありませんでした。
色々と試した結果、最強だったのがソフト99の『くり返し使えるメガネのくもり止めクロス』です ![]()
綺麗にレンズを拭けば全くと言っていいほどくもりませんし、丸一日ほど効果が続きます ![]()
1パック3枚入りで、説明書きには1枚が25回使用可能とありますが、そんなもんじゃありません。
私と妻で使っても1シーズンは持ちますから、100回以上はイケるんじゃないでしょうか ![]()
ということで我が家では1パックを3年ほど使いますから、使い勝手、効果、コスパとも最高・最強という評価をしているわけです。
と、言いつつも、百均で繰り返し使えるくもり止めなるものを買ってしまいました ![]()
まだ試していませんけど、効果はイマイチだろうという激しい予感がします ![]()
そして、試したくても、今使っている最後の1枚でオフシーズンになりそうですから、百均のものを試せるのは来シーズンということになってしまいますね。
それも、” 忘れなければ ” という条件付きです。
さて、私達夫婦は約10カ月先まで覚えていられるでしょうか ![]()
![]()




