投稿が新しい順 投稿が古い順

細胞診検査結果

妻の細胞診検査結果は 5段階のうちの 4段階目だったという。

検査結果の見方をネットで調べると以下のような情報が。

「頚がん検診」は 5段階法もしくは 3段階法で、「体がん検診」は 5段階法で表される。
細胞診検査結果

頚がん検診(5段階法)

クラス I
クラス II
陰性(1年後に定期検査)
クラス IIIa
クラス IIIb
疑陽性(がんでないが、異型細胞がみられるので3ヶ月後に細胞診の再検査あるいは組織検査)
クラス IV
クラス V
陽性(がんである可能性が高く、診断を確定するために早急に精密検査として病理組織検査)

体がん検診(3段階法)

陰性がんの疑いなし
疑陽性(子宮内膜増殖症)
陽性(子宮内膜がんの疑い)
精密検査が必要

妻は体がんの検査を受けたので 3段階法のはずであり、5段階のうちの 4段階目とはどういうことだろう ?

何だか良く分からないが、医者ではないので当たり前か。

(共に闘う夫)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

濃厚というより確実

昨日から色々と考えているが、濃厚ではなく、確実なんだろう しょんぼり

あ~、やっぱり早くに病院へ行くべきだった。

あとは、どの程度なのかということだ。

出血以外に自覚症状はないし、今は全然元気だ。

それなのに、急に”がん”だと言われても・・・・。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。