投稿が新しい順 投稿が古い順

指導員のおじさん 6

今朝の散歩で、交通指導員のおじさんが近寄ってきて、声をかけられた。

いつも、横断歩道の向こう側に立っているので、近頃は大きな声で挨拶をする程度だったのに ?

なんと、今日で交通指導員の仕事が最後だと …

5日毎に立っているが、20日は日曜日、25日と30日は春休みなので、今月立つのは今日が最後になるそうだ。

「本当は定年は70歳なんだけど、今年で72歳になるからね。」と笑顔でおっしゃっていた。

おじさんも大腸がんの手術をして、去年の2月に抗がん剤治療を終えている。

「元気で、歩きなさいよ。」と ポッ

同じ街なので、またいつかどこかで会えるはず。

でも制服を着ていなければ、分からないかな あははっ

以前に取材をしてもらった「YOU」の「オンナの病気をお話ししましょ。」の掲載分は、本日発売です !

北海道は、震災の影響で入荷が遅れていますが、月末まで販売しています。

今日発売の2011年 NO.7号に前編、4月15日発売予定の2011年 NO.9号に後編が掲載予定です。

どうぞよろしくお願いします。

あっ、主人公は私ではなく、夫です。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。