投稿が新しい順 投稿が古い順

お盆参り

今日はお寺さんがお盆参りに来て下さった。

去年と同じで、今年も8月2日。

この家に住んでいる間は、曜日に関係なくこの日は盆参りになるんだろう。

お盆参りは、住職・前住職(お父さん)・住職の奥さんの3人が手分けしてまわっているので、どなたが見えるかは分からない。

今年は住職の奥さん。

昨日のうちから仏花・お供えを用意し、今朝は仏飯をあげておいた。

お供えは、お饅頭とゼリー。

お線香の匂いが付かないように、お参りが終わったら、早々に下げた。

明日、お下がりをいただくつもり うしし

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。