投稿が新しい順 投稿が古い順

雪虫

お隣の美容室でカットとヘアマニキュアをしてもらおうと思って家を出たら、丁度お店の前に娘さんがいた。

霧吹きを持っているので「どうしたの?」と聞いたら、指をさしたところには大量の雪虫が止まっていた ガガ~ン

そう話している私達の回りにも、大量の雪虫が飛んでいる 滝汗

霧吹きで退治しているのかと思って、何かけているの?と尋ねると、

「水。」と え?

何をかけたらいいのか分からないので、とりあえず水をかけて飛び去ってくれたらいいと思ったらしい。

朝の散歩の時から、今日は異常に雪虫が多いと夫と話しをしていた。

大量に雪虫が発生したら、あと1~2週間で初雪が降ることが多いらしい。

月末か来月早々に、初雪が降りそうだ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。