投稿が新しい順 投稿が古い順

抜歯の前に

昨日、抜歯の前に一悶着があった。

じゃあ抜きましょうとなった時に歯科衛生士さん(歯科助手かも?)がカルテを見て、ボノテオ錠を飲んでいるということを先生に伝えた。

これを飲んでいる最中に抜歯は出来ない。

私は、今は飲んでませんと言ったが聞こえていないらしく、奥へ行って薬のことを調べ始めている。

奥から先生の声が聞こえ、
「これは、あの薬と同じか?ほら、あの人、えっと○○で働いていたと言っていた人で・・・××さんに似ている人。」

歯科衛生士さんが、
「あ~、△△さんですか?」
先生は
「そうそう、△△さんだったな。」

いやいや、話は人の名前を思い出すことにすり替わっているけど、私の薬については ?

と突っ込みそうになってしまった あははっ

別の歯科衛生士さんに、多分もう一年くらい前に止めてますからと伝えて、一件落着。

古くからいる先生なので、どこに勤めているとか、誰の娘だとか、そんな情報も沢山知っているようで、たまに脱線してしまうようだ うしし

家に戻ってブログを見てみると、ボノテオは去年の5月まで飲んでいた。

抜歯するとは思ってもいなかったが、とりあえず飲むのを止めていて良かった。

今日の血圧

朝 128-77(心拍数 52)
夕 132-77(心拍数 70)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。