投稿が新しい順 投稿が古い順

あれから 5年

あれから 5年が経過した訳だ うんうん

やっと 5年。

もう 5年。

長くもあり短くもあり。

あの時は底知れぬ不安に押しつぶされそうになったり、絶望感から将来を思うことすら難しくなったりしたものだ 滝汗

入院、術後、化学療法、経過観察と進むに連れて平穏を取り戻し、来年のこと、3年後のこと、5年後のことを考えることができるようになった。

そして 5年 !

俗に 5年生存率と言われる医学的な指標をクリアし、医師から治ると言われた 80%組に入れてもらえたということだろう。

再発や転移のリスクは減ったものの、今は 2人に 1人がガンを患う時代だと言われているので、これからも欠かさず健康診断を受け、健康維持、万が一の早期発見に努めていく所存である。

・・・ …

と、妻に自覚させなければなるまい きりっ!

(共に闘う夫)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

5年クリア!

火曜日の診察で問題が無かったので、治療後5年を迎えることが出来た ポッ

治療中は長く感じたが、それからは早かったように思う。

夫も一安心したようだ 照れ

通院も3ヶ月に一度から、半年毎になる。

先生は
「うちの病院、半年先の予約は出来ないから、2~3週前になったら電話で予約を入れてくださいね。」
とのこと。

病院のあとに会った卵巣がんの患者仲間に次は9月になると思うと伝えたら
「今度会えるのは、秋ですか。」
と言われて、すごく間隔が開くことを実感した。

札幌に用事があれば必ず連絡をすると伝えた ウィンク

今日の血圧
朝 119-73(心拍数 52)
夕 121-77(心拍数 53)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。