実家で年越し

今年は明日から帰省し、実家で年越することにしました。

実は私、超超親不孝なものですから・・・ 

最後に実家で年越しをしたのは 2001年のことでして 

父が鬼籍に入ったのが 1994年のことなので、母は2002年から一人で正月を迎えています。

そもそも 2001年の帰省の際、
「なにもこんなに寒い時期に帰ってこなくても・・・」
などと言い出したのは例の叔母なんですけどね 

当時は大阪に住んでいたこともあり、遠い故郷まで帰るのが面倒だったこともあり。

おまけに冬の北海道は天候の急変で交通が遮断される可能性もあり、仕事に支障をきたす危険性もありまして。

色々な理由をこねつつ帰省しなくなって早くも14年 

しかし母が一人暮らしを諦めた今、故郷で正月を迎えることができるのは・・・、家族だけで新年を迎えることができるのは・・・、今年が最後になるのではないでしょうか 

そんなこんなで今年は帰省することにした訳です。

順番待ちですぐに施設に入ることができず、一年も二年も待つようなことになったりすれば来年も実家で正月を迎えるかも知れませんけどね 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

散歩は中止

昨夜から降っていた雪が積もっていたので、今朝は散歩を止めて除雪をした。

明日から帰省をするので、ちゃんと散歩納めをすることが出来なかった 

犬たちにも挨拶が出来ずに残念だ 

今日の血圧
朝 129-92(心拍数 61)
夕 137-81(心拍数 69)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。