投稿が新しい順 投稿が古い順

介護認定

今回の入院でドクターから独り暮らしは無理と判断されてしまった母は、介護認定の区分変更をする必要があり、その手続きをすることになりました。

病院に詰めているソーシャルワーカーさんと市との連携は実に見事で、地域包括支援センターの担当者さんからすぐに電話が 

来週の月曜日に市役所の窓口で手続きをする旨の回答をしていたのですが、再度連絡があり、今日の夕方にわざわざ実家まで来てくれました。

担当者さんは、可愛らしい顔をしたとても物腰の柔らかい好青年なので、さぞかし婆さん達にモテることでしょう 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

野獣

病室に行ったんですけど・・・

ベッドに母の姿がありません 

高熱で意識がもうろうとし、焦点も定まらないはずなのに、どこに行ったのでしょう。

しばらくするとトイレからヨタヨタと歩いてくるではありませんか。

まるで獣のような回復力です 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

8:40

卓上カレンダーの毎週金曜日に小さ丸印と8:40というメモが書いてありました。

他の曜日、日付には○○病院とか歯医者などと書いてあるのに金曜日だけは時間の記述しかありません。

今日がその金曜日。

一体なにがあるのか少しドキドキしていたところ、9時に電話が鳴り響きました。

それは母の行きつけの美容室で、予約時間になっても来ないため心配して連絡してくれたとのことです。

確認してみると、毎週金曜日の8:40に予約が入っているそうで。

そう言えば、一人での入浴が困難な母はデイサービスで入浴していたんですけど、その際の洗髪が気に入らないと、美容室で洗髪してもらっていたのでした。

毎週金曜日8:40の謎が解けて気分スッキリです。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。