投稿が新しい順 投稿が古い順

帰省太り

この帰省中、私も妻も体重が 1キロほど増えてしまいました 

普段は悪天候でない限りは毎朝の散歩をかかさず、昼と夕方には室内でドタバタと運動し、朝は食パン1枚に具材を乗せたサンドイッチ、昼と夜は妻が作る一汁三菜プラスアルファ、それもカロリー低めの食事で過ごしています。

ところが帰省中は病院の往復を歩く程度、朝は前日に購入した菓子パンやカロリーの高い調理パン、昼はハンバーガーやらラーメンやらで、夜もコンビニ弁当、おまけに普段は滅多に食べないケーキなんぞも食べ、私は毎夜酒を飲んで寝ていましたから肥えて当然なんですけどね 

その反動なのか、戻ってきてからはこってりしたものを食べたいと思わず、魚中心の食生活を送ったりしております。

基礎代謝量が子どもの半分になるお年頃の私達 

いつになったら体重が戻ることでしょう 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。