投稿が新しい順 投稿が古い順

今朝の夢

朝方、夢を見ました。

義母と2人で出かけていたようで、出先で義母が歩くのがしんどそうになりました。

歩けますか?と聞くと、大丈夫だと答えます。

そう言っても足はほとんど動きません 

どうやら車を呼べるような場所ではないようで、私が背負って歩くことにしました。

おんぶしようと思っても、すぐにだらりとなるので、義母を私の腰のあたりまでよいしょと乗せようとするのですが、うまく行きません。

すぐにずり落ちそうになり何度も背負い直し、しっかりつかまって下さいね、大丈夫ですか?と声をかけると、大丈夫だという返事。

ぜんぜん大丈夫じゃないんだけどなぁと思いながらも、なんとか目的の場所(病院か施設のような場所)に着きました。

そこで迎えてくれた方が、あら~大丈夫でしたか?と義母に声をかけると、
「もう途中で歩けなくなっちゃってね。」
と答えています。

えー、やっぱり歩けなくなっていたんじゃないと内心思いますが、口に出すことは出来ません。

義母はいつもそうです。

大丈夫かと聞くと大丈夫だと答えますが、数日たってからあの時は調子が悪かったとか具合が悪かったと話すんです。

その時すぐに言うようにと夫は言っているんですが、我慢をする年代なのでその習慣はなかなか治らないようです。

前日、そんなことを夫と話していたので夢を見たんでしょう。

それにしても無事に戻ることが出来て良かった(夢ですけど) 

でも実際には、どれくらいの距離をおんぶして歩けるか、ちょっと心配です 

今日の血圧
朝 116-75(心拍数 56)
夕 128-76(心拍数 62)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。